食用竹炭パウダー(食品添加物/着色料)

片栗粉よりも細かく無味無臭で使いやすい 様々な料理の彩りに。

食用竹炭パウダー(食品添加物/着色料)メイン画像

使い方は簡単、混ぜるだけ!

黒色がきれいに発色できるので、 お菓子作り や パン作り 、 料理 などの色付けにおすすめです。その場合は、全体量の1~3%を目安に色具合を見ながら調整してください。
お菓子やパン以外にもパスタやうどん等の麺類、ピザやナン等の生地類、カレーやジャム等、様々な料理のアクセントとして使用できます。

使い方は簡単、混ぜるだけ!

ジャリジャリ感もなく、無味無臭です。

ジェットミルという特殊な微粉砕機を使って小麦粉よりも細かい片栗粉に似た 10ミクロン(0.01ミリ)以下に加工していますので、ザラツキ感がなく舌触りが非常に滑らかです。
また、炭化している竹炭は無味無臭ですので、飲み物や料理の素材本来の風味を損なうことなく、黒色にすることができます。

ジャリジャリ感もなく、無味無臭です。

料理や製菓で使いやすい

ザラツキ感をなくすために超微粉砕加工しているので、片栗粉のように舞いやすくなっています。
料理や製菓、ヨーグルトやスムージー等の粘度のあるものには混ざりやすいですが、飲み物に混ぜる場合は、ココアパウダーのようにあらかじめ少量の水で混ぜるか、シェイカー等を使うと混ぜやすいです。

料理や製菓で使いやすい
食用竹炭パウダー(食品添加物/着色料)サブ画像