ごほうびごはん

がんばっている あなたへの ごほうびごはん

ごほうびごはんメイン画像

手軽においしいごほうびを

がんばったご褒美に今日は特別に栄養たっぷりのごはんにしませんか?
「ごほうびごはん」は、食感や見た目など個性のあるごはんが、全5種類あります。自分へのご褒美やプチギフトはもちろん、持ち運びしやすく、水を入れて炊くだけのシンプルな調理のため、キャンプや災害時の非常食としてもおすすめです。ぜひ、あなたのお気に入りの味をみつけてみてください。

「ごほうびごはん」のこだわり

●水を入れて炊くだけの簡単調理
手軽で簡単に食べていただける様に、無洗米と雑穀などを良いあんばいに配合しています。
●無洗米は宮崎県日向市産を使用
地元のお米だからわかる生産者さんやお米に対する思い。
愛情たっぷり育てられたお米にこだわりました。
●使用している12穀はすべて国産
丸麦、黒米、押麦、もち玄米、もち麦、挽割大豆、発芽玄米、青米、赤米、もちあわ、もちきび、挽割青大豆

「ごほうびごはん」のこだわり

11穀満足ごはん

初めて雑穀米を食べる方におすすめの定番商品です。
おかず全般に合いますが、冷めても美味しいので、お弁当にもおすすめです。
厳選された九州産11種類の雑穀を配合し、手軽に取れ、カルシウム、ビタミンなど栄養成分がバランスよく入ったスタンダードタイプです。

11穀満足ごはん

お野菜ごはん

厳選された九州産の11穀にさらに5種類の九州産の野菜がバランスよく入った新しい感覚のごはんです。
野菜をミックスする事により腹持ちがよく、ごはんだけでも満足できる商品になっています。
野菜不足が気になる方や野菜が苦手なお子様や離乳食などにもおすすめです。

お野菜ごはん

3種の麦ごはん

厳選された九州産の3種の麦を使用(丸麦・押麦・もち麦)食物繊維を多く含み、お腹の調子を整える効果が期待できます。
特に朝におすすめの麦ごはんです。
とろろごはんにはもちろん、卵かけごはんなど、和食料理との相性はバツグンで麦特有の食感も楽しめます。

3種の麦ごはん

こんにゃくコラーゲンごはん

乾燥つぶこんにゃくとコラーゲンを入れる事で、白米に比べて糖質+カロリーを25%OFF。
カルシウム4倍、食物繊維2倍、糖質を気にすると、ごはんをついつい我慢しがち、洋食や揚げ物など高カロリーのおかずにおすすめです。
炊き上がりは、つやつやとしており、味や風味も白米に最も近い商品になっています。

こんにゃくコラーゲンごはん

美人ごはん

炊き上がると綺麗な紫色になります。
いつものカレーも写真映えするおしゃれな食卓になります。
黒米は鉄分、カルシウム、リンが非常に多くビタミンB1、B2も多く含まれています。
この紫色がアントシアニン系色素で抗酸化物質です。
特に含有率の高い「きたのむらさき」を使用しており動脈硬化、心筋梗塞、老化などの因となる活性酸素を取り除く働きをするといわれています。

美人ごはん
ごほうびごはんサブ画像